雪の日の大学

こんにちは!

人文学部2年のMです。先日は寒波の影響で全国的にすごく冷え込みましたね。山口もすごく寒くて、私が知る限りでは-7℃まで下がりました!

雪も積もって、普段は味わえない景色を存分に楽しめました☆(私は沖縄県出身で雪に慣れていないので、雪が降ると毎回感動します。)

大学は期末考査期間に入り、学生はテストやレポートに追われる日々ですが、雪の日には雪遊びをして楽しく過ごせました。学内のいたるところに雪だるまが出現していました!

 

この写真は、人文学部棟の向かいにある経済学部棟の中庭で撮ったものです。

この日にはもう、ほとんどの雪が溶けてしまっていましたが、この雪だるまは溶けずに残っていました!

大学での雪の日の様子が綴られたブログが他にもあるので紹介します。

山口大学図書館学生協働::雪の図書館 

山口大学図書館の学生協働によるブログです。大学図書館で学生が活動する様子についても書かれています。ぜひご覧ください!

寒さは落ち着いてきましたが、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。私は体調に気をつけながら、期末考査期間を頑張って乗り越えます!

春になると、学内の桜が満開になってすごく綺麗なので今から楽しみです☻

皆さんもよかったら山大に遊びに来てください♪