おすすめの昼食&スポット

初めまして!人文学部1年のMです。

 

今回は、大学での昼食について紹介したいと思います!

皆さんは、大学生といえば食堂やカフェなどで昼食を食べるイメージがあるのではないでしょうか?

もちろん、昼休みに食堂でご飯を食べる人が多いです!しかし、大学内には他にもご飯を食べることが出来るスポットがあります✨

特に昼休みの食堂は混むので、私は食堂以外の場所で食べることが多いです。

 

今回は、個人的におすすめの昼食スポット&お昼ごはんを紹介します!

 

おすすめスポット1

りぶカフェ

 

   

図書館の一角にある「りぶカフェ」は、飲食可能なスペースで、カウンター席とテーブル席があります。

ここでは課題をしたり、ご飯を食べている人が多いです。

私は、よくテーブル席で課題をしながらお弁当やパンを食べています!

図書館の中にも自習が出来るスペースがあるのですが、何か食べたいときや、少しリラックスして勉強したいときはりぶカフェがおすすめです!

 

おすすめスポット2

FAVO store隣の多目的ルーム

 

FAVO Storeの隣にたくさん机が置かれているスペース

(多目的ルーム)があります。

ここで昼休みに弁当を食べている人が多いです!

友達とご飯を食べるときにもこの場所はおすすめです。

(たまに他の企画をしていて利用できないときがあるので注意です)

 

他にも共通教育棟という場所に「ラウンジ」というスペースがあったり、学内の色々な場所にベンチが置かれていたりなど、昼食スポットはまだまだたくさんあります!

 

続いて、私のおすすめのお昼ご飯を紹介します!

 

おすすめのお昼ごはん1

お弁当

私のおすすめは、FAVO storeやヴェルデという売店で売られている弁当です。

お弁当はだいたい11時~売られています。

 

こちらの写真は鶏ポン唐揚げ弁当、豚塩カルビ焼肉弁当です。メニューが定期的に変わるのでいろいろなお弁当を食べることができます!お弁当を買えば、自分の好きな場所で食べることができるのでとても気に入っています!

 

おすすめのお昼ごはん2

FAVO caféのパン

次におすすめなのが、FAVO caféのパンです!

 

季節限定のパンもあり、色々な種類のパンを食べることができます。

この日はハロウィンビスケットも売っていたので買ってみました🎃

私が最近食べて美味しかったのは、かぼちゃパンとクリームデニッシュです。他にも、アメリカンドックやサラダ、クッキーなども売っています。

私は、パンを買って次の日の朝ご飯にすることも多いです!

 

番外編

FAVO caféでは、ジュースやソフトクリームなども売っています。

       

こちらは、私のお気に入りのアイスキャラメルマキアートと、ソフトクリームです。

初めてFAVO caféに来たときは、こんなメニューも売っているなんて知らなかったのでとても驚きました!

 

ここで紹介したもの以外にも、色々な昼食スポットや、美味しいごはん、お菓子などがたくさんあります。もちろん、食堂のメニューもとても美味しいです!

ぜひ、山口大学で自分のお気に入りのスポットやご飯を探してみてください!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!