ある休日

はじめまして!人文学部2年のAです。皆さんに山口大学の人文学部や山口県の魅力について伝えることが出来るように頑張りますのでよろしくお願いします✨

今日は私のある休日について書こうと思います!

私は管弦楽団に所属しており、先日、部活の人たちとコンサートを聞きに秋吉台国際芸術村ホールへ行ってきました。そのコンサートとは、「NHK交響楽団メンバーによる金冠五重奏」です。NHK交響楽団のコンサートを山口で聞く機会がなかったので今回行くことができてとても嬉しかったです!また、山口でコンサートに行くのは初めてだったのですが、部活の人たちと行ってとても良い思い出になりました😊気軽に旅をしたり時間を気にせずに遠くに行ったり出来るのも大学生の特権だと思います!

ここで1つ大変だったことがありました…

ホールまで行きは電車とバスとタクシーを使って行ったのですが、帰りはタクシーに乗ることができなかったため1km先のバス停まで歩くことになりました…

山大通りの1kmならば余裕で歩けるのですが秋吉台の1kmは、上り坂と下り坂の連続でした。Googleマップを頼りに坂を登って降りてを3回くらい繰り返してなんとかバス停にたどり着きました💦本当にスニーカーで行っていてよかったと思いました!!

この辺りを歩きました!

秋吉台に行くのは今回が初めてでしたが、良く晴れた日だったので自然を感じることができました。次に行くときは秋芳洞やサファリランドにも行ってみたいと思いました!他県出身の私が初めて山口に来て驚いたことは山の緑と川の美しさです。自然豊かな山口でたくさんのことを学べるのも山口大学の魅力だと思います。また、大学生になったら自由な時間を使って行ったことがない場所に行ってみるのも良い経験になるのでお勧めします!

人文学部についての日常をこのように伝えていこうと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました😊

2年(A)