TOKIWAファンタジア

おはようございます。人文学部広報スタッフ4年のOです。
私の周囲では進路が決まって生活が落ち着いた人も多いので、卒業前の思い出作りにと出かける機会が増えました。県外へ足を延ばすのもドキドキしますが、県内にも楽しいところがあると再発見しています。
そのうちの一つが宇部市ときわ公園です。TOKIWAファンタジアというイルミネーションのイベントを見に行きたい、と友人が誘ってくれました。
正直に言うと、ときわ公園は小さい頃から祖父母に連れられてよく遊びに行っていて、もう飽きていると思ったのですが……

とってもきれいです。かわいいです。驚きました。
こちらは会場に入ってすぐのところにある虹色のトンネルです。序盤でぶつけられていい輝きではありません。虹の隙間の先に見えるアトラクションなんてエモエモです。
トンネルを抜けると、――

 

ときわ公園であった――(※TOKIWAファンタジアはときわ公園内のイベントです)。
これ以上ないくらいにときわ公園らしいです。ときわ公園といえば白鳥さん、ときわ公園には白鳥さんがいないといけません。ファンシーなカラーできらっきらなローマ字の後ろで、ほんのり光っているふわふわの大きな白鳥さん。これはテンションぶち上げです。
白鳥さんの付近には他にも、赤いバスや、超高速で回るメリーゴーランドもありましたが、私と友人が乗ったのは、

観覧車です。友人は揺れるゴンドラにおびえて悲鳴をあげていましたが、私にはとても面白かったです。イルミネーションを見下ろすことができて、宇部の街の明かりも遠くに見えてわくわくしました。

会場内にはイルミネーションとアトラクションだけでなく、大道芸人さんやアーティストさんもいて、はしゃいでいるとあっという間に閉園時間になってしまいました。来年も再来年も、また皆で行きたいです。